じゅんブログ

私は外資系企業の事業部長をやっています。仕事が多忙ながらも、妻と協力し、幼い3人の子育てに奮闘中です。「言葉」を「形」に残したい!と思い、学生、社会人、パパ、ママ、老若男女問わず役に立つ情報を発信していきたいと思います。気軽にコメントを頂けると嬉しいです🎵

【covid-19コロナを日本から無くそう!】

皆さん
こんにちは(^^)
コロナが、なかなか収まらず、早く終わってくれないかな〜と気がかりですよね(汗)
私は病院に感染対策の製品を扱う営業をしているため、いろいろ調べてみました。
そして世界の模範となる国を見つけました。

台湾は200日連続で感染者がゼロのようです。
これは本当に素晴らしいと思います。

なぜ台湾だけコロナ感染者がいないのか?と調べてみましたが、
・政府の水際対策が的確でスピーディーだった
・国民の感染意識が高く、一人一人が感染予防策を徹底していた
この2点が大きな要因のようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b81c853301579ec243289a355a066eb5f7eeb21?page=1

台湾の感染対策を調べてみると、特別なことはやっていません。
基本的な感染予防策を国民一人一人が徹底しているようです!

みなさんもご存知の内容ばかりで、すでに実践されていると思いますが、改めてこちらにインフォメーションさせていただきます!

【大切なポイント】
・手洗いうがいの徹底。
→手のひら全体、手首まで徹底的に洗い、徹底的に濯ぎ、徹底的に乾かす
→うがいは最低6回ほど
・マスクの着用
→鼻までしっかり覆うこと。しっかりフィットさせること。
→マスクの表面は触らない。触ったら必ず手洗いか、アルコール消毒
→帰宅後使い捨てマスクは必ず捨てること。洗えるマスクも部屋のそのあたりに置きっぱなしにせず、すぐに洗って、1日乾かす
・手洗いや消毒せずにお菓子や、飴、ガムをダイレクトに触らない
・こまめに水かお茶を飲み、喉を乾燥させない
・帰宅後スマフォを除菌シートで必ず消毒すること
・エレベーターのボタンや、つり革、エスカレーター、階段の手すりをダイレクトに触らない。触った場合は必ず消毒
・帰宅後、なるべくすぐシャワー。衣類も除菌スプレーで消毒

以上です(^^)
一人一人の意識を上げて、日本も早く感染者をなくしましょう〜