じゅんブログ

私は外資系企業の事業部長をやっています。仕事が多忙ながらも、妻と協力し、幼い3人の子育てに奮闘中です。「言葉」を「形」に残したい!と思い、学生、社会人、パパ、ママ、老若男女問わず役に立つ情報を発信していきたいと思います。気軽にコメントを頂けると嬉しいです🎵

【マスクの正しい着用に関して】


私は病院に対して感染を防ぐ仕事をしています。


取引先病院がマスクの正しい装着方法を解説しているので、こちらが詳しくてわかりやすいです。
https://youtu.be/6kNcfGs3ODo


私がこの期間、色々な方を見て気づいたことも記載しておきます。
「マスクのポイント、注意点」
①鼻を出してマスクをしている→これは全く意味が無いです
②使い捨てマスクはあくまで使い捨てです。使い終わったら必ず捨てましょう。そのままゴミ箱に入れず、なるべくビニール袋に封をしてから捨てる。
✴︎使い終わってから捨てずに、家の中に放置するのは厳禁です。
③手作りマスクを着用している方も外で使用後はすぐによ〜く洗って、よく乾かしてください。こちらも外で使った後に家の中に放置するのは厳禁です。
④マスクの表面にはウィルスが付着しています。取り外す際や、また途中外すときも、表面に触れず、マスクの紐を触って取り外すようにしましょう。
✴︎表面を触ってしまった場合は手洗いか、アルコール消毒をしましょう。


マスクもさることながら、スマートフォンのタッチパネルにはウィルスや菌がたくさん付着しています。こまめに除菌シートなどで消毒をしましょう。そしてこの時期は何かを食べる時はながらスマートフォンをしないように心がけましょう。
以上です。正しく知って正しい感染対策を、自ら徹底して行いましょう!

 

f:id:chakakun7:20200914204048j:image